ほどほどフィットネス

ボディメイクはこんなもんでいい

2022年5月16日の食事とトレーニング

備忘録的な感じで日々の食事とトレーニングの内容を書いていきます。

少しバタバタしてて空いてしまいました。

なるべく継続していきたいですね。

 

朝の体重

55.6kg(前日比+0.7kg)

20220516_体重

確か前日54.9kgだったはず・・・

 

食事内容

グラム数を計るのは面倒くさいので気が向いたものだけやってます

朝①

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

朝②

白米

生卵

納豆

 

白米(150g)

鶏むねとキャベツの炒め物

ゆで卵

 

カレーライス

 

筋トレ前

プロテイン37.5g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

筋トレ後

プロテイン25g(寝る前なのでコーヒーは入れません)

 

1日の大まかな水分摂取量

4.5L(水、コーヒー、麦茶、プロテインを水分としてカウント)

 

 

レーニング内容

ウォーキング

いつも会社の最寄りの3駅前くらいから歩いてます

20220516_ウォーキング



 

筋トレ

回数やセット数、重量は動画の通りじゃなく気分で適当にやってます

今日は背中トレの日でした

参考にした動画


www.youtube.com

ベントオーバーローイング
ワンハンドローイング
デッドリフト
プルオーバー
リアレイズ

 

ラストにベントオーバーローイングとリアレイズを交互に限界までやって追い込みました。

 

 

今日の感想

背中トレはちょっと難しいですね。

効かせたいところより先に腕が疲れることもちょいちょいあります。

7.5kgのダンベルなので高回数できてしまうのでその成果もですが。

(もっと高重量なら低回数にできて腕が疲れずらいかも?)

 

最近気温が安定しませんね。雨も増えてきてウォーキングしずらくなってきそうです。

そういえばもうすぐ梅雨か・・・

足びちゃびちゃにしてまで歩きたくないなぁ・・・

 

 

 

また明日。。。