ほどほどフィットネス

ボディメイクはこんなもんでいい

2022年5月17日の食事とトレーニング

備忘録的な感じで日々の食事とトレーニングの内容を書いていきます。

 

朝の体重

55.3kg(前日比-0.3kg)

20220517_体重

食事内容

グラム数を計るのは面倒くさいので気が向いたものだけやってます

朝①

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

朝②

白米・生卵・納豆

 

昼①

味噌ラーメン

どーーーーーーーーしても食べたくて・・・

食べちゃった(∀`*ゞ)テヘッ☆彡

昼②

白米(150g)

鶏むねとキャベツの炒め物

ゆで卵

 

豚の角煮丼(卵付き)

キュウリと山芋と塩昆布の和え物

豆腐とワカメとネギの味噌汁

 

筋トレ前

プロテイン37.5g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

筋トレ後

プロテイン25g(寝る前なのでコーヒーは入れません)

 

1日の大まかな水分摂取量

4.5L(水、コーヒー、麦茶、プロテインを水分としてカウント)

ここは安定して飲めてますね。

麦茶が旨いです。

水ばっかりはつらい。

 

レーニング内容

ウォーキング

いつも会社の最寄りの3駅前くらいから歩いてます

今日は行きと帰りもできました。

行き

20220517_ウォーキング_1

帰り

20220517_ウォーキング_2

筋トレ

回数やセット数、重量は動画の通りじゃなく気分で適当にやってます

今日は肩トレの日でした

参考にした動画

youtu.be

ショルダープレス
アーノルドプレス
ライイングサイドレイズ
フロントレイズ
リアレイズ

 

肩トレは効いてる感じが凄くするので楽しいです。

特にショルダープレスが好きです。楽しくてラストの追い込みでも立ってやるフロントレイズと交互にやりました。

 

今日の感想

ウォーキング2回出来て、筋トレでも結構しっかり効かせられたのでいい日だったと思います。

ラーメン食べちゃったのはご愛嬌・・・って感じですすみません甘えです。

脂質多めに取っちゃったので明日は気を付けたいと思います。

奥さんの角煮は世界一です。

 

 

 

また明日。。。

 

 

宣伝的な何か

トリマというアプリをやってます。

ある程度ポイントがたまったらAmazonギフト券に全ツッパしてます。

結構ガンガンたまるので楽しいです。招待コード置いておきますので、よろしければぜひ。

mapfan.to

招待コード【JhSiToO3i

#トリマ #移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント