ほどほどフィットネス

ボディメイクはこんなもんでいい

2022年5月31日の食事とトレーニング

備忘録的な感じで日々の食事とトレーニングの内容を書いていきます。

 

朝の体重

55.4kg(前回比+0.6kg)

20220531_体重

 

食事内容

グラム数を計るのは面倒くさいので気が向いたものだけやってます

朝①

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

朝②

白米・生卵・納豆

ブロッコリー

 

おやつ

エクレア

罪深いお味でした・・・

 

昼①

ゆで卵

昼②

プロテイン25g

昼③

白米(150g)

鶏ハム(クレイジーソルト味)

キャベツとえのきの鶏ガラレンチン蒸し

土日に平日5日間分まとめて作って冷凍してます

20220530_弁当

今週はずっとこれです。

 

塩鮭と昆布の混ぜご飯

鶏むねとキャベツの味噌ダレ焼き

 

筋トレ前

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

筋トレ後

プロテイン25g(寝る前なのでコーヒーは入れません)

 

1日の大まかな水分摂取量

4.5L(水、コーヒー、麦茶、プロテインを水分としてカウント)

 

 

レーニング内容

ウォーキング

いつも会社の最寄りの3駅前くらいから歩いてます。

行き↓

20220531_ウォーキング_行き

帰り↓

20220531_ウォーキング_帰り

筋トレ

回数やセット数、重量は動画の通りじゃなく気分で適当にやってます。

今日は背中トレの日でした。

参考にした動画

youtu.be

種目

ベントオーバーローイング
ワンハンドローイング
デッドリフト
プルオーバー
リアレイズ

最後に気分で↓の最初の種目(ベントオーバーローイング)で追い込みました。

youtu.be

マッスルグリルさん、面白いしタメになるのでよく見てます。

特にこれはダンベルあればできるので結構前からやってました。

効いてる感じがめちゃするので楽しいです。

 

今日の感想

体重が戻りましたね。予想通りでした。

エクレアを食べてしまいましたがカロリー的には230ちょいだったので、まぁギリ・・・と思い込みます。

腰を多少かばいながらやっているせいか、最近背中トレもちょっと難しい・・・やってる間の効いてる感が薄い気がする。

いろいろ探りながらやっていきます。

 

また明日。。。

 

 

宣伝的な何か

トリマというアプリをやってます。

ある程度ポイントがたまったらAmazonギフト券に全ツッパしてます。

結構ガンガンたまるので楽しいです。招待コード置いておきますので、よろしければぜひ。

mapfan.to

招待コード【JhSiToO3i

#トリマ #移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント