ほどほどフィットネス

ボディメイクはこんなもんでいい

2022年5月9日の食事とトレーニング

備忘録的な感じで日々の食事とトレーニングの内容を書いていきます。

 

 

朝の体重

55.1kg(前日比-0.2kg)

 

食事内容

グラム数を計るのは面倒くさいので気が向いたものだけやってます

朝①

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

朝②

白米(茶碗に軽め2杯分くらい)

生卵2個(普段は1個だけど納豆がなかったので)

 

白米(150g)

鶏ハム

キャベツ+塩昆布

ゆで卵1個

 

カオマンガイ

ブロッコリー

チンゲン菜と溶き卵のスープ

20220509_夕食

筋トレ前

プロテイン37.5g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

筋トレ後

プロテイン25g(寝る前なのでコーヒーは入れません)

 

1日の大まかな水分摂取量

4.5L(水、コーヒー、麦茶、プロテインを水分としてカウント)

 

 

レーニング内容

ウォーキング

いつも会社の最寄りの3駅前くらいから歩いてます

ウォーキングというにはちょっとペース遅いかもです

2022/5/9_ウォーキング

 

筋トレ

回数やセット数、重量は動画の通りじゃなく気分で適当にやってます

今日は腕トレの日でした

参考にした動画

www.youtube.com

インクラインダンベルカール・オルタネイトダンベルカール・リバースカール

フレンチプレス・トライセプスエクステンション・シングルエクステンション

(上腕を固定したダンベルカール←うまく固定できなかったのでこれのみやっていません)

 

締めにこれもやりました

www.youtube.com

ワンハンドプリーチャーカール+ワンハンドフレンチプレス

 

 

今日の感想

ウォーキング、始めたての頃は風景が目新しくて楽しかったけど最近はマンネリになってるからどうにかしてコースを変えたいですね。

歩くこと自体は楽しい。

ちょい早めくらいのペースを保ちたいけど気が付くと普通に歩いてる。

 

腕トレは二頭筋にちゃんと入ってるかが何となくわかりづらくて不安ですね。

確認しながらやってはいるので大丈夫だと信じてますが・・・(しかもそこそこシンドイし)

この内容を始めたのは最近なので重量の設定は探り中でころころ変わってるので、そろそろいったん安定させたいところ・・・

 

 

 

また明日。。。