ほどほどフィットネス

ボディメイクはこんなもんでいい

2022年5月18日の食事とトレーニング

備忘録的な感じで日々の食事とトレーニングの内容を書いていきます。

 

朝の体重

55.8kg(前日比+0.5kg)

20220518_体重

昨日のラーメンと角煮が効いたかもですねー。

まぁ56kg超えてないので焦りません。

 

 

食事内容

グラム数を計るのは面倒くさいので気が向いたものだけやってます

朝①

プロテイン25g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

朝②

白米・生卵・納豆

 

白米(150g)

鶏むねとキャベツの炒め物

ゆで卵

 

さばみりん干し
コールスローブロッコリー、プチトマト
煮卵(昨日の角煮のやつ)
白米

 

筋トレ前

プロテイン37.5g+インスタントコーヒー3g(混ぜてます)

 

筋トレ後

プロテイン25g(寝る前なのでコーヒーは入れません)

 

1日の大まかな水分摂取量

4.5L(水、コーヒー、麦茶、プロテインを水分としてカウント)

昨日までと比べて気温が上がったのでもうちょい飲んでるかも。

この量が最近デフォになりましたねー。

 

レーニング内容

ウォーキング

いつも会社の最寄りの3駅前くらいから歩いてます

今日も行きと帰りできました。

行き

20220518_ウォーキング_1

帰り

20220518_ウォーキング_2

行きより帰りのほうが元気(同じ道を歩いてるのに帰りのほうが時間が短い)ですね。

帰れるからですね。わかりやすいやつですよ、まったく。

 

筋トレ

回数やセット数、重量は動画の通りじゃなく気分で適当にやってます。

今日は腹筋の日でした。

参考にした動画

youtu.be

最近はこればっかりやってますね。

普段は1時間くらいでトレーニングするんですが、さすがに30分もかからないで終わっちゃいます。というか限界でできなくなります。

↑やる前に事前疲労的な感じで気まぐれでこれをやることもあります。

youtu.be

疲れるけど種目が多いので結構楽しくできます。

自重トレしかしてなかったときはアクトレ信者でした。

近々でアブローラーを導入しようかと思ってます。

 

今日の感想

思ってたより疲れてたみたいで、腹筋の合間の休憩してるときに寝落ちしてしまいました。。。

明日(ていうか今日なんですが)は、順番でいえば胸トレの日なんですが、トレーニングはやめて早めに休もうかな。。。

ちょっと考えます。

 

 

 

また明日。。。

 

 

宣伝的な何か

トリマというアプリをやってます。

ある程度ポイントがたまったらAmazonギフト券に全ツッパしてます。

結構ガンガンたまるので楽しいです。招待コード置いておきますので、よろしければぜひ。

mapfan.to

招待コード【JhSiToO3i

#トリマ #移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント